20十年来の頭痛『頭痛がないだけで幸せです。』

40代の女性患者さん。

20年来の頭痛持ち。最近は、しんどくない日がないくらい身体がしんどいとご来院されました。

肩こり、首こりは当たり前。生理時の辛い症状もあるそうです。

胃にも違和感があり、内臓の働きも鈍っています。

当院には、このよう患者さんが結構いらっしゃいます。

その共通点は、首の緊張がハンパありません

猫背やストレートネックと言われる状態です。

首の緊張は、自律神経の興奮を助長します。

また、内臓の働きを鈍らせます。

首の緊張状態が続くことで不定愁訴のオンパレードとなってしまうのです。

20十年来の頭痛『頭痛がないだけで幸せです。』

週1回程度の施術で1ヶ月ほど経ったころ・・・

『週末には疲れが出てしまうけど、日々の頭痛がなくなってすごい幸せです。』

お言葉を頂きました。

首の緊張も取れ始め、そろそろ症状緩和されるころだと思っていた時でした。

今までは、ゴリゴリ揉むような整体に通っていたそうですが、

症状改善どころか悪化傾向にあったそうです。

当院のように無理な力で身体を操作しない治療院は初めてだったようです。

身体は、緊張状態が続くことで何らかの不具合を出していきます。

強く揉むことが緊張を緩和させる方法ではありません。

また、身体は繋がっているので過緊張している箇所がどこに影響を及ぼすか考えないといけません。

肩こり、首こりは、自律神経症状の入口です。

単に肩が凝っている、首が痛いだけでは済まなくなってきます。

慢性化して慣れちゃったという方も少なくはありません。

放っておくといつか自律神経症状に繋がります。

大きな症状が出ない前に対処するようにしてくださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す