チャクラってどうやって感じるの?

皆さんご存知のツボは、圧痛点や硬結部位を探して指標とします。

これは、痛いや硬いなどご自身でも感じとることが出来るので分かりやすいと思います。

痛みやコリが取れることでその氣の流れが整ったと判断するので理解されやすいのです。

チャクラも同じ氣の通り道なんですが、痛みやコリがあるわけではないので実証しにくいものなのです。

また、ツボは鍼や灸などの刺激を与えるので施術としても分かりやすいのが特徴です。

チャクラは、光の波動を用いたり、気功のように氣で流れを整えたりします。

実際、身体に光が通る感覚や氣が流れる感覚は非常に分かりにくいのが難点です。

決してスピリチュアルではないのですが、感覚は人それぞれですので分かりにくいだけなのです。

なので基本的には感覚の分かる方にしか施術としては採用していません。

接骨院でチャクラヒーリング!?

私自身は、手の感覚を磨いておりますのでチャクラに手を当てると流れや滞りを感じることが出来ます。

昔は、私もスピリチュアル的なものと考えていたのであまり信じていませんでした。

でも、分からないものを否定するだけではいけないと思っているので少し鍛錬してみました。

すると感覚が分かってくるものなんですね。

チャクラが通り出すと顔色が良くなってきたり、緊張が解けてくるので顔つきが柔らかくなったりします。

これは見ていれば分かるので分かりやすい現象です。

でも、患者さん自体は分からないものです。

感覚の鋭い方は、チャクラに手をかざすと気持ち良いとか気持ち悪いとか軽いとか重たいとかおっしゃいます。

これが分かる人はチャクラ調整はしやすいものです。

アスリートや芸術家、ヒーラーさんなどは日々感覚を磨いているのでチャクラを感じる方が多いと思います。

分かりやすい検査としては・・・

筋力検査です。

Oリングなどを代表とする筋力検査を用いるとどんな方でも実感することが出来ます。

力が入らなかったものがチャクラ調整することで力が入るようになるからです。

でも実際には氣の通りを感じる方に用いるのがやりやすいものです。

最終的には、『気持ち良かった!』と感じてもらえれば良いんです。

チャクラ調整だけが身体の調整ではないので、様々な手法を用いて身体にアプローチしていきます。

数あるアプローチ法の一つがチャクラ調整だと思っておりますので、あしからず・・・

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す