アロママッサージで腕が上がらなくなった!?

先日、アロママッサージで腕が上がらないなくなったとご来院がありました。

右腕を詐術されている時に・・・

『ここが硬く張っていますね。』と強く刺激を与えられたそうです。

嫌な感じがしたそうですが、『やめて!』とは言えず・・・

その後、腕がほとんど上がらなくなったそうです。

私にも経験があるのですが・・・

コリを見つけると思わず力を入れてしまうのがマッサージする人の性なんですね。

コリがなくなれば良いと思ってしまうですね。

実は、この考えが失敗の元なんです。

アロママッサージで腕が上がらなくなった!?

コリがあったり、張りがあったりするのは、緊張状態にある証拠。

その緊張状態を如何に解くかが鍵なんです。

それを力で制圧するという考えがそもそも間違いですね。

嫌な感じがした時点でもうストレス状態なので緊張は取れません。

さらに緊張状態を助長するので悪化傾向を辿ってしまうんです。

当然ながら強い刺激に強い方、弱い方がいらっしゃるので一概に強い刺激がダメとは言えません。

術者側がそれを見極めることが出来るかが大切なんです。

強い刺激でなくとも十分に緊張状態を解く方法を知っていれば問題はないのでしょうけど。

私も昔はそんなことに気づきませんでしたが・・・

脳ストレスを取り除き、腕の緊張を取ったら・・・

『動く、動く。とても軽いです。』と嬉しいお言葉。

マッサージに行ったら次の日は揉み返し

マッサージ後にはすぐに肩がコリコリ

なんて方は、そもそもマッサージが身体に合わないだけです。

皆さん知らないだけなんですね。

身体の緊張を解くには力が必要ないことを・・・

マッサージが苦手な方は、ぜひ一度ご来院くださいませ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す