骨格を整えて根本改善!?それでは痛みは取れない!

治療院と言えば○○矯正!みたいな時代になっています。

骨盤矯正、姿勢矯正など骨格を正せば良いみたいな感じの世の中です。

痛みを取るのには骨格は関係ありません!

もし、あなたの通う治療院が腰痛を骨盤矯正で治そうとしているなら通うだけ無駄だと思います。

骨格が整って痛みが取れる根拠は、全くなのですから・・・

骨格を整えて根本改善!?それでは痛みは取れない!

痛みは、大きく分けて3つです。

細胞・神経・脳の3つです。

細胞の損傷は、ケガです。

ケガによって壊された細胞が痛みとなって現れる急性期です。

神経の損傷は、ケガが長引く場合です。

細胞だけなく、抹消神経も損傷している場合です。

神経の回復もしないといけないので、少し長引きます。

使いすぎなどで徐々に現れる痛みもこの部類です。

これが亜急性期と言われる状態です。

最後は、脳です。

脳は、損傷というわけでないです。

長引く痛みを脳が記憶してしまった状態です。

また、トラウマなどで脳ストレスが取れない状態の痛みです。

これが慢性期つまり慢性痛です。

長年の腰痛や膝痛、慢性肩こりなどはこの部類に入ります。

これは、中枢機能障害性疼痛と言います。

治療院を訪れる方の痛みは、ほとんどが慢性痛です。

慢性痛に対する治療は、回復力を促すことが重要となります。

それは、副交感神経優位の状態を作ることです。

副交感神経優位の場合は、快適でありリラックス出来る状態です。

だから脳が落ち着き治す力を生み出します。

なので長引く痛みには○○矯正は、意味がないのです。

骨格からは根本改善しないと私は思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す