お腹を触ると足つぼにも変化が・・・

当院の患者さんで足つぼのセラピストさんに腹圧内臓調整を教えることになりました。

今日はその第1回目。

足の裏には内臓の反射区があると言われています。

お腹にも内臓の反射区があり、腹圧でその変化を示します。

内臓の反射なので足よりお腹の方がダイレクトでその効果も早いと私は思っています。

一般には内臓調整と言われているものです。

お腹を触ると足つぼにも変化が・・・

まずは、モデルの方の体調を足裏から判断してもらいました。

すい臓の疲れ、生殖関係の疲れ、肩こりが足裏から診て取れるとのこと。

足裏の状態を確認し、実際に腹圧内臓調整で反応が出るか確認してもらいました。

確かにすい臓の反射区の腹圧が高くなっています。

そこを少し・・・除圧してやります。

この除圧方法は、軽くお腹を押してやります。

強くもなく心地よい程度の圧が重要です。

除圧完了後、足裏の反射区を確認してもらいます。

『すごい柔らかくなっています!』と少し感動して頂きました。

目的は、身体には繋がりがあることを実感してもらうことです。

その後は、全体的に腹圧を下げる方法を教えながら実践していきました。

最終的に足裏の反射区の肩こりゾーンも取れてしまいました。

本日は・・・

身体の繋がり

腹部内臓調整の効果とその実際

手の使い方や圧の具合

など初歩の第一歩をお伝えしました。

お腹も触れて、足も触れる・・・

独自のセラピストスタイルを確率して頂ければ嬉しく思います。

ご興味のある方は、いつでもお教え致します。

まずは、当院の施術をご体感しに来てください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す