マッサージだけでは治らない理由とは!?

肩が凝ったらマッサージ、腰が痛いからマッサージなんて思う方は多くいると思います。

マッサージや刺激ある電気治療では、治らないってご存知ですか?

マッサージや刺激ある電気治療は、痛みを抑える効果があるのは事実です。

でも痛みの抑制にはなるけど、治らないんです!

刺激ある治療は、興奮作用を誘発します。

脳が興奮すると痛み抑制には働くのですが、修復促進には繋がりません。

修復促進は、脳が鎮静している時です。

脳が鎮静するのは、副交感神経優位の状態です。つまり睡眠時です。

治る人と治らない人の差はここにあります。

マッサージだけでは治らない理由とは!?

同じようにマッサージ受けて治る人と治らない人がいます。

この差は、睡眠の充実度です。

睡眠が充実している人は、修復能力が高いんです。

現代人は、多くの方が交感神経優位の生活を送っています。

睡眠不足、スマホやパソコンの使いすぎ、食生活の乱れなど

言い出せばキリがありませんが、日々の生活習慣があなたを治らない状態にしています。

だから多くの方が・・・

マッサージしてもその時だけ

電気治療は効かない

なんていう状態になるのです。

昼間はしっかり活動して夜間はしっかり眠る

これが実現できれば治る身体になります。

自律神経が整っている方は、朝は6時、晩も6時に自律神経が切り替わります。

夜遅くまで起きている方や夜に運動をする方

朝が遅い方や朝はゆっくりしている方

シフト勤務で時間がバラバラの方

このような生活を送っている方は、治りにくくなるのは当然なんです。

仕事帰りに運動するくらいなら朝早く起きて運動した方が良いのです。

治療家もこのようなことに気付かず今まで通りの治療を施すから治せないですね。

当院では生活状況も考慮しながら施術のご提案をさせて頂いております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す