背中が重怠く、姿勢が保てない!その原因とは・・・

先日お越し頂いた40代の女性患者さん。

3年ほど前にぎっくり腰で一度来院頂いた以来のご来院です。

『前は、1回で痛みがなくなったので・・・』とのことです。

今回不調になった時に真っ先に思い出したくれたようです。

今回は・・・

常に背中が重怠く、姿勢を保つことが出来ないとのことです。

キッチンに立っていてもしばらくすると怠くなってくるようです。

背中が重怠く、姿勢が保てない!その原因とは・・・

お身体を診てみると・・・

背中側は、右の背部の緊張が非常に高いです。歪んで見えるくらいの状態です。

腹側は、腹圧が非常に高く、肝疲労がハンパありません。横隔膜も動きが悪いです。

これでは、呼吸も入ってこないし、お腹が苦しくて真っ直ぐ出来ません。

このままでは、疲労も抜けてこないし、放っておけば頭痛なんかにも繋がっていきます。

では何が原因なんでしょう。

お話を聞く中で見えてきたのが・・・

睡眠時の状態が非常に悪い!

普段からお子さんと犬に囲まれて狭い隙間で寝ているそうです。

これでは、身体の疲れも抜けないし、疲労が溜まる一方です。

この状態が続いたことで今の状態に陥ってしまったと思われます。

睡眠時は、副交感神経優位の状態です。

この状態の時に人間は、身体を修復します。

損傷した細胞も修復するし、疲れも取ります。

頭の整理もし、ストレスも解消させます。

これを日々繰り返すことで健康を保つのです。

昨日のブログにも書きましたが、人間は無の状態時に修復するのです。

寝返りは、無の状態時に起こる疲労回復作業です。

本来は、広々したところで自由に寝るのが理想です。

動けないようでは疲労は回復しません。

当院では、身体が回復する方向付けはさせて頂きます。

マイナスがゼロの方向に向かうようにお手伝いさせて頂きます。

最終的に治すのはご自身のお身体です。

睡眠不良では治るものも治りません。

あなたも一度睡眠の状態を見直してみると良いかも知れませんね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す