痛みは、早く取った方が得策です!!

痛みの役割をご存知ですか?

痛みとは・・・バイタルサインです。

身体に何らかの異常や異変が生じるていることに気付く

危険を察知したり、回避し、ケガや病気の繰り返そ防止

動きを抑制し修復速度を高める

のが痛みの役割です。

痛みは、早く取った方が得策です!!

どこかが痛くなった時・・・

『放っておいて楽になったらいいな~』と誰しもが思うものです。

ご自身に治す力があれば放っておいても楽になるでしょう。

『シップくらいで良くなったらいいな~』これも誰しもが思います。

炎症などが抑えられ、ご自身の治す力も伴えば楽になるでしょう。

これは、痛み止め飲んだり、マッサージをしたりするのも同じようなものです。

2、3日で痛みが楽になるようであれば大して問題はありません。

これが1週間以上痛みが続いたり、痛みが悪化するようなら問題ありです。

さらにしびれ感や神経痛のような症状が出れば悪化傾向を辿っていると思ってください。

これを放っておくと・・・

脳が痛みを記憶します!

脳が痛みを記憶したら慢性痛です。

慢性痛になると脳から記憶が消去されるまで痛みはなくなりません。

脳は、記憶した期間と同じだけ消去に時間を要します。

あなたが痛み出してから1年経っていれば、消去にも1年掛かります。

10年なら10年です。

適切な施術を受けたりして、痛みが楽になっても最終的には1年なら1年。

10年なら10年掛かります。

だから楽になってからも痛みが出たらすぐに消去しなければなりません。

痛みがなくなる=治ったではないのはこのようなことからです。

適切な施術により痛みを感じない期間は増えていくと思います。

だから痛みを感じたらすぐに対応すべきなのです。

これは、生体の原理原則なので誰も変えることは出来ません。

だから痛みは、早く取った方が得策なのです。

『放っておいて治ったいいな。』と思う気持ちは良く分かります。

でも早めに対処を心掛けた方があなたの為なんです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す