寝違え、ぎっくり腰、こむら返り、発熱は代謝異常の賜物

特に何もしていないのに・・・

無理した覚えもないのに・・・

足が攣る

首が回らない

腰が痛すぎる

頭痛がする

お腹に張りがある

なんて方たくさんいらしゃるんでは?

色んな形で突然現れる痛みや不具合は・・・

代謝異常の賜物です!

突然やってくる炎症で身体の毒出し現象です。

毒なんて?って方もいるでしょうが・・・

その毒は、筋肉溜まった老廃物や不要な物質(細菌・ウイルス・添加物など)です。

適度に運動している方や血流の良い人はあまりなりません。

自身の身体で日々代謝活動を行っているからです。

寝違え、ぎっくり腰、こむら返り、発熱は代謝異常の賜物

基本運動不足

一日じっとしている仕事をしている

基本歩かない

逆に運動のし過ぎの過労

精神的ストレス過多

の方は、普段からいらない物を溜め込んでいます。

それを一気に吐き出す作業がぎっくり腰などの現象として現れます。

内臓も筋肉構造なので同じようにことが起こりえます。

一つ一つの器官が老廃物溜め込んで免疫低下を起こします。

もう限界!ってところで一気に出す作業をします。

これがあなたに起こっている寝違えや頭痛なのです。

数年に1回という人もいれば、1年に数回なんていう人もいるでしょう。

季節の変わり目なんかは、普段以上に対応力が必要となるので代謝異常が起こりやすくなります。

その対応は・・・

代謝を上げること

上げすぎると一気に症状が吹き出すので身体が対応できるくらいがちょうど良いのです。

ぎっくり腰でも

早く痛みをとって欲しい!と思うと思いますが・・・

徐々に痛みがなくなるくらいがちょうどいいんです。

代謝異常が起こっている部位に対して身体は血流を確保しようとします。

老廃物を排出するための血流確保です。

この時に起こるのが炎症や腫れ、痙攣なのです。

だから代謝を上げ、血流を促すのが良いのです。

身体の大掃除が始まったとお考えください。

身体の大掃除!そのお手伝いをしばた接骨院では行っております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す