施術は、力任せでは・・・さじ加減を覚える

治療家の性なんでしょうか・・・

硬いところは柔らかくしないとダメ

力を入れれば柔らかくなる

動かすにはバキっとしないと気が済まない

その場でやった感がないと施術した気がしない

1回で何とかしないといけない

なんて思っている方も多くいると思います。

これは、施術を受けに行く側の方も同じような気がします。

身体って力任せにやれば変化するってそんな簡単なものではありません。

施術は、力任せでは・・・さじ加減を覚える

きっとみんな不安なんですよね。

何かその場で結果を残さないといけないみたいな使命感というから不安感があるのでしょう。

力を入れないと取れないと思い込んでいるのでしょう。

力を入れなくても身体が十分変化することを知らないのでしょう。

摩るだけでも柔らかくなることを知らないのでしょう。

どの程度が適正な圧であったり、触り方がだったりするのを知らないのでしょう。

知っていたとしてもその場で結果を出さないといけないと思い込んでいるのでしょう。

力を入れなくても十分に身体は変化します。

無理に動かさなくても十分に動くようになります。

さじ加減を知れば無理な力はいりません

身体が変化するのも待ってあげましょう。

身体が変わっていく時間を与えてあげましょう。

それが分かれば施術する側もされる側も楽になります。

すぐに痛みをとって欲しい!

すぐに楽になりたい!

その気持ちも分かります。

でも1回の施術でそんなことが実現したら逆に怖くないですか?

ゴッドハンドじゃないんだから・・・

施術後の変化をする側もされる側も楽しみにして欲しいです。

それには、身体が変化するさじ加減を覚えることです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す