寝違えた!朝から首が動かない!何もしてないのに何で?

朝晩が冷え込む今日この頃、寝違えやぎっくり腰の方が増えています。

朝、起きたら・・・

痛い!起き上がれない!

右にも左にも向けない!

顔を洗うのにも一苦労!

なんてことになっていませんか?

寝てただけなのに・・・何で?と思いませんか?

寝違えた!朝から首が動かない!何もしてないのに何で?

寝相が悪かったのかな?

寝てる間に何かしたのかな?

なんて思う方もいるでしょう。

そうです。あなたは、寝てただけなので何もしていません。

では、寝てただけなのに何で寝違えてしまったのでしょう?

答えは、簡単です。

寝てる間に回復できない程身体が疲弊していたからです。

身体の代謝不足がその寝違えを誘発してしまったのです。

気温変化や気圧変化なども一因ですが、それに耐えれない身体なんですね。

少し詳しくいうと・・・

首に症状が出る場合は、内臓疲労と自律神経が乱れているケースが多いです。

また、脳脊髄液の滞留や脳からの神経伝達の鈍化も考えられます。

だとすれば・・・

首にあれやこれや治療を施すだけではなかなか難しいものがあるでしょう。

自律神経を調整し、内臓疲労を取る。

このようなことも含めて寝違え施術をしなければなりません。

身体は、休息を欲しているので、いつもより早く寝る

ゆったりと過ごす。甘いものやお酒を控える。

このようなことも踏まえて代謝向上に努めてもらうと良いかと思います。

寝違えは、首だけの問題ではないということをまずはお知り頂けたらと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す