膝の痛みと腫れ・・・当院の施術方針とは!?

右膝の痛みと腫れで当院にお越しの60代の女性。

本日施術後に

『腫れがだいぶなくなってきてますね。』と嬉しいお言葉頂きました。

50、60代になると膝の不具合を訴える方は少なくはありません。

痛みもそうですが、膝が腫れぼったくなってはいませんか?

そんな方の施術方針です。

膝の痛みと腫れ・・・当院の施術方針とは!?

1、血管力の強化・筋力強化

良く血流が悪いからと言われると思いますが、実際に血流を良くするとはどういうことでしょうか?

60代にもなれば血管や筋肉も弱くなってきます。

いくら暖めたりしたところで弱くなった血管や筋肉では限界があります。

当院では、MCCで血管を鍛えると共にブルブルマシンを併用し筋力強化も同時行います。

筋力強化といっても自重が支えられる程度で十分なので筋肉痛を起こすような筋力強化ではありません

無理なく続けて頂けると思います。

2、神経伝達の正常化

痛みは脳からの信号です。信号は、神経伝達です。

当院では、ソーマダインという治療器で脳からの神経伝達を正常化させます。

神経伝達が正常化することで不要な痛みを取り除くことが出来ます。

3、筋肉・筋膜の弾力を取り戻す

当院では、メディキュアという深部温熱治療器を使用しています。

通常温めるという行為は、熱さに限界があります。

熱すぎると皮膚が負けるからです。

メディキュアは、肌で感じる熱さをより深くまで届くように仕組みを持っています。

それにより効果的に筋膜をリリースすることが出来、筋肉や筋膜に弾力が出てきます。

当院では、血管・神経伝達・筋肉に着目して膝の痛みや腫れに対応しています。

なかなか膝の痛みが引かない、腫れが治まらないとお感じの方はぜひご相談ください。

いくつになっても自分の足で歩ける身体作りをしましょう。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す