ぎっくり腰!カイロで2日間施術後再発!その理由とは!?

先日お越し頂いたぎっくり腰の男性。

出張先で腰が痛くなり、2日間カイロプラクティックに通ったとのこと。

自宅に戻りその2日後腰の痛みが再発したそうです。

施術後は、楽になったそうですが、何故再発したのでしょうか?

お身体を診てみると・・・

肉体疲労と冷えの症状が診てとれます。

右横隔膜付近と左腹部中央付近がカチカチです。

これは筋肉の疲労と冷えによる影響を示しています。

カイロプラクティックで歪みは正されたかも知れませんが、

根本の身体に及ぼす影響までは取れきれなかったものだと考えます。

最近忙しかったようで、疲労を溜め込んでいたところに急激な冷えがぎっくり腰を引き起こしたものだと考えます。

ぎっくり腰!カイロで2日間施術後再発!その理由とは!?

だとすると・・・

疲労と冷えの解消がこのぎっくり腰を改善する鍵となります。

ただ歪みを整えるだけでは根本解決には至らないのです。

聞けば・・・

痛いくらいのマッサージもされたようです。

さらに筋肉の状態を悪くしてしまったのでしょう。

術者の力量は分かりませんが・・・

歪みを正すために筋肉をほぐしたと思います。

その時の歪みを正すための方法だったと思います。

でも原因は、疲労と冷えです。

その原因を取り除かなかったことが再発に繋がったのだと考えます。

痛いところは、腰!でも原因は?

これを見抜かないと早く改善していかないものなのです。

あと数回通っていれば回復はしていったとは思いますが・・・

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す