天井を見れますか?見れないあなたは・・・

背筋を伸ばした状態で首だけ動かして天井が見れますか?

普段から肩こりや首こりがある方は、難しいかも知れません。

当院に訪れる方の大半は天井を見ることが出来ません。

その多くは、肩こりや首こりを普段から感じている方です。

『もう慣れているから・・・』っと言って少しの肩こりくらいでは治療はしない方が多いです。

きっかけは・・・

不眠や寝つきの悪さ

それに伴う疲労感など

生活するのに大変さを感じてからご来院されます。

天井を見れますか?見れないあなたは・・・

でもね・・・

肩こりや首こりは、自律神経症状の入口なんです。

季節変化に弱い方は、変化に左右されやすいので季節毎に体調不良を訴えます。

少しの変化に対応出来ないんです。

その目安が肩こりや首こりです。

何故か?

首の一番太い筋肉でもある胸鎖乳突筋は、内臓を働かす神経と同じ支配を受けています。

いわゆる疲れた状態は、内臓の働きを鈍っているので首の緊張として現れます

また、前頚部にある頚部交感神経節は、首の緊張で刺激されてしまいます。

その刺激が常に交感神経を優位にしてしまい、休みたい時でも休めない状態にします。

現代人の生活を考えると・・・

PC仕事、スマホ、座り仕事が多くなっています。

ストレートネック、スマホ首、猫背なんて表現される姿勢不良の状態となります。

そんな状態が続くことで・・・

少しの変化についていけない身体になってしまっているのです。

その入口が肩こりや首こりの症状です。

天井を見れるというのは・・・

首がスムーズに動くことを示します。

首周り、肩周りに緊張があると天井を見ることはできません。

首がスムーズに動くこと・・・天井が見れること・・・

これが体調を取り戻す第一歩となります。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す