妊活に頑張るあなたへ・・・不妊症の体外受精の確率は?

40代になると体外受精の確率が格段に低くなるという事実はご存知ですか?

日本産婦人科学会の2010年度の発表です。

1回あたりの出生率です。

40歳 7.7%
41歳 5.3%
42歳 3.7%
43歳 2.0%
44歳 1.3%
45歳 0.6%
46歳 0.3%
47歳 0.1%

妊活に頑張るあなたへ・・・不妊症の体外受精の確率は?

かなり低いですね・・・

最先端の医療を駆使してでも今はまだこの確率のようです。

金額も平均30万円程度だそうです。

こちらは高い・・・

30代の人でもまだ30%以下だそうですので、7割の方は妊娠出来ないということですね。

もっと、安くて確率の高い方法はないのか?と考えてしまいますね。

卵子が元気な方はその確率を高くする可能性があります。

卵子には限りがあると言われています。

これは血液検査で調べることが出来ます。(アンチミューラリアンホルモン=AMH)

このAMHの数値が悪い方は、体外受精を急いだ方が良いでしょう。

でもAMHの数値が良く、卵子がたくさんある方は、まだたくさんある卵子の質を

高くする方法を取ると限りなく妊娠の確率が上がります。

血液は3ヶ月ですべて生まれ変わると言われています。

その血液の状態が良くなれば、当然子宮の働きも良くなります。

どのように血液の状態を良くするのか?

まずは、食事・運動・睡眠・ストレスを溜めないこと。

血液をキレイにして健康な身体にするには不妊整体が良いと言われています。

内臓の働きを良くし、自律神経の働きを整えればホルモンにも良い影響が出ます。

お仕事や生活環境などさまざまなことがあるとは思いますが、若ければ若いほど良い結果がでます。

いずれはと考えず、お子さんが欲しいなら一度不妊整体を試してみてください。

妊活はパートナーさんと一緒にやるものです。愛情をお互い持ちつつ妊活しましょう。

【妊活・不妊ページ】もご参考にしてください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外を問わずご来院する治療院

===================================

コメントを残す