その場の変化は、治ったわけではない!

治療家としての本当の勝負は、次の日や2,3日後だと思っています。

多くの人は、施術後すぐに痛みや不調に変化があると思っているようですが、実際にはそうではありません。

治療業界でも・・・

一瞬で痛みが取れる  とか

100%再現性のある療法  とか

なにかすぐに治せる療法が流行っていますが、それは本質ではないと思います。

その場の変化は、治ったわけではない!

生き物は、治癒力を持っています。

人間も持っていますが、生き物中で最も治癒力が低いです。

どの生き物も治癒力が最大限に発揮できるのは・・・

睡眠時

寝なければ身体を治すことは出来ないのです。

施術後に痛みや不調が和らいだ気がするのは、麻酔を打ったような状態と同じようなものです。

切れればまた痛くなる。それが当たり前なのです。

マッサージがその時だけというのは当たり前のことなんですね。

では実際に治るにはどうすれば良いか?

寝ている間に治癒力が最大限に発揮できるような身体にすることです。

だから施術後の次の日やその次の日に

楽なった!

痛みが引いてきた!

という現象が起きるのです。

それはご自身の身体が治癒力を発揮した証拠です。

ずっと抱えていた痛みや不調が1回の施術だけでなくなるなんて冷静に考えればおかしなことです。

今まで治癒力が追いついていなかったから痛みや不調に繋がっているのです。

少し治癒力が発揮できるようになったからといってすぐに治るわけでもありません。

治癒力が発揮し続けることができるようにしないといけないのです。

だから施術後の次の日やまたその次の日が大事なんです。

また同じような生活をしていれば同じように治癒力が発揮できなくなります。

そうならない為に適度な施術が必要となるのです。

治癒力が発揮できる身体作り!それが施術の本質だと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す