不眠・欝傾向は、首や肩がめちゃくちゃ硬い!

先日お越し頂いた20代の女性患者さん。

欝気味らしく夜中も何度も起きてしまうそうです。

首こりや肩こりも酷く、マッサージなどには行くそうですが、なかなか改善しないようです。

当院には、お知り合いのご紹介でご来院くださいました。

身体を診ると・・・

頭の形が凸凹しています。

右前部の首の張りが尋常じゃありません

細身ですがお腹がぽっこりとしています。

お腹は、とても硬く内臓の働きが悪い感じです。

反り腰で胸を張りすぎてしまうような姿勢です。

不眠・欝傾向は、首や肩がめちゃくちゃ硬い!

ご本人曰く・・・

肩がすっきりしたことなんてない。

頭も常に重たい感じ。

便通も悪く、生理もままならないそうです。

ヨガをしても腰が痛いそうです。

身体の力を抜いてと言っても抜き方が分からないくらい力が入ってしまう。

本当に大変そうなお身体です。

相対的に考えると自律神経失調傾向にあると思います。

施術としては・・・

頭蓋調整による脳脊髄液の循環調整

これで脳圧を下げていきます。

頚部軽擦による自律神経調整

腹部軽擦による内臓調整

この二つで自律神経を整えつつ、内臓の働きを促します。

施術後は・・・

『頭がスッキリして首、肩が軽い!』

『お腹が凹んだ!』

『久しぶりに身体の力が抜けた感じ!』

と嬉しいお言葉を頂きました。

良い状態を続けることで不眠も解消されるのではないかと思います。

不眠が解消されると自律神経の乱れも整うので欝にも良い影響が出てくると思います。

頭と首とお腹が如何に緊張せずに働くかが大切です。

『今までゴリゴリ揉まれたことしかなかったけど、擦るだけこんなに楽になるなんて不思議!』

と笑顔でお帰り頂きました。

身体は、繋がりです。その繋がりをもってすれば力強い施術はいりません。

本来身体は、僅かな刺激で反応するものです。

更に言えば低刺激の方が正しい反応をします。

しばた接骨院ではそんな施術であなたのお身体のお悩みのお手伝いをしています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す