floweringセラピーの皆さんをお迎えしてのセミナー

先日の日曜日、心のケアを行うfloweringセラピーの皆さんをお迎えしてセミナーをさせて頂きました。

身体と心は繋がっており、身体から診たココロをテーマにお話させて頂きました。

人間は、身体とココロを分けることは出来ません。

ココロの悩みが身体に現れたり、身体の悩みがココロに現れたりします。

更に言えば・・・

どちらも一体なのでどちらが先でどちらが後と分けることも出来ないケースが大半です。

ただ悩みを抱えている人の感覚として・・・

身体に現れる現象を強く感じ取っているか

ココロに現れる現象を強く感じ取っているか

の差だと私は思っています。

floweringセラピーの皆さんをお迎えしてのセミナー

身体もココロも悩みがある方は、ブロックを掛けてしまっているのです。

身体で言えば過緊張が起こってしまっている状態だと思います。

身体の観点から言えば・・・

自律神経の副交感神経が上手く作用しなくっており、

安静状態に入れず痛みや不調を回復させる機能が働いていない状態だと考えます。

ココロのケアにおいても同じようなことが言えます。

怒りや恐怖などのココロの緊張を紐解いていくのがココロのケアです。

ココロも過緊張状態から解き放つことが大切だと思います。

身体の観点からアプローチするのかココロの観点からアプローチするのかの違いだけだと思います。

チャクラなどのオーラと身体とココロの関係性

自律神経から診る身体とココロの関係性

などセミナーではお伝えさせて頂きました。

女性ばかりなのでリアクションも大きく、興味を素直に表現して頂いたので

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました。

私自身もとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す