お子さん(小学生)のおねしょ(夜尿症)解決します

小学生になってもおねしょで困っているというママさんたちも多くいるのではないでしょうか?

本来、4,5歳くらいまでにはほとんどのお子さんがおねしょをしなくなります。

小学生も高学年になってくるとお泊りなどの問題が出てくるので

「おねしょを何とかしたい!!」とお思いの方もいるとは思います。

毎日ではなくても、週に何度か洗濯をしたり布団を干したりと大変な思いをしている方もいるでしょう。

お子さん(小学生)のおねしょ(夜尿症)解決します

では、おねしょは悪なのか?

決してそうではありません。ひとりひとりの成長が違うようにおねしょの問題も同じなのです。

大人になるまでおねしょをするとは思えませんが、早くに解決した方が良いとも思います。

あくまでも私の経験上ですが・・・

身体的には・・・自律神経の未発達が上げられます。

その他、股関節とお腹が硬いお子さんが非常に多いです。

性格的には・・・外で頑張っちゃうお子さんですね。(いわゆる外弁慶)

寝るときに身体を開放させすぎているようです。(爆睡している傾向が強いです)

施術は・・・

自律神経の調整と股関節とお腹に緩みを出す施術をしていきます。

また、お家で出来る簡単なケアをお母さんに覚えて頂き、やってもらいます。

長くても3ヶ月程度。結構おねしょしなくなります。

全員が全員とはいきませんが、結構な確率です。

お医者さんに行くとお薬を処方されるケースもありますが・・・

まずは、お薬に頼らない方法を取って頂ければと思います。

安心してお泊り出来るように私も最善を尽くします。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外を問わずご来院する治療院

===================================

コメントを残す