○○って治りますか?

皆さんが一番気になっていることだと思います。

治るか?治らないか?

当院でもよく質問されます。

でも、治るか治らないかはあなた次第です。

あなた自身が治る身体になるかならないかがとても大切なんです。

私は、あなたが治る身体になるようお手伝いをするだけなんです。

○○って治りますか?

先日行った施術で・・・

『顎がガクガクと引っかかって辛いんです。』

『カイロプラくテックで口に手を突っ込まれて矯正しているけど、施術も痛いし・・・』

『何回か通うと良くはなるのですが・・・』

と言われました。

一般的な施術は、痛いところに向けてアプローチしていくものが多いようです。

顎がズレているから矯正しよう

顎周りの筋肉の緊張が高いからほぐそう

とかそんな感じの施術が多いと思います。

決してそれが間違っているとは言いません。

私の施術は・・・

どういう条件が揃うとその方が顎に違和感を感じたり、痛みを出してしまうのか?

を考えます。

顎関節を起点として考えた時に・・・

頚椎の1番~3番の支配を受けています。

だから首の動きが良いか悪いかを考えます。

また、上部頚椎が関連してくるので後頭骨の動きにも診ます。

顎の動きなので側頭筋の緊張度合いも診ます。

側頭筋が緊張度合いが高ければ腸腰筋や横隔膜の動きも診ます。

横隔膜の動きが悪ければ呼吸も浅くなっています

呼吸が浅くなっていれば内臓の働きが鈍ります

内臓の働きが鈍っていると首の前の筋肉が緊張します。

内臓の働きの鈍さと首の前の筋肉に緊張が多ければ自律神経系の乱れを診ます。

腸腰筋の緊張が高ければ腰痛を感じているかも知れません。

首の前の筋肉の緊張が高ければ肩こりを感じているかも知れません。

もし左側の肩こりを感じているなら胃の調子を診ます。

右側なら肝臓の調子を診ます。

肝臓が疲れているなら眼睛疲労なども考えます。

あれやこれやと書きましたが、身体は繋がりなんです。

身体は何かの不調を感じ取ったときに痛みや違和感などで教えてくれるものなのです。

だから本当に痛いところや辛いところだけに原因があるとは限らないのです。

施術法は、至ってシンプルです。

その繋がりを考えて摩っていきながら緊張を解きほぐしていきます。

顎が痛かったり違和感を感じてたりするだけでも身体の繋がりから考えればあなたの身体の状態が分かるものなのです。

施術の結果、呼吸が深くなっていたり、前頸部の緊張が取れていれば、顎の状態は良くなっているものでしょう。

結果良くなるのはあなた自身の身体が顎が痛いと表現しなくても大丈夫になるからです。

だからあなた自身の身体が治る身体になれば治すのです。

決して私が治すのではありません。あなたなんです。

施術後は・・・

『噛合せがしっくりきて、痛くない!』

『あれだけ痛い施術をしてきたのに擦るだけなんで不思議!』

とご感想を頂きました。

身体は繋がりです。

それを紐解くのが私の役割です。

痛みや不調を感じているのは、紐がこんがらがって複雑に絡み合って紐解けない状態になっているだけなんです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す