擦るだけじゃダメですか?

『もっと強く揉んで欲しい。』と思う人もいるでしょう。

ガチガチなんだから強くしないと効かないと思っている人もいると思います。

多くの方は、硬いんだから強い力でとお考えのようです。

それって本当に正しいのでしょうか?

考えたことありますか?

人間だけでなく生き物は感覚を持っています。

擦るだけじゃダメですか?

例えば・・・

目隠ししたまま何かを触れば

硬いのか柔らかいのか

サラサラしているのかネバネバしているのか

どんな形をしているのか

もっと言えばそれが何なのか

分かってしまうこともあると思います。

それは、手のひらに物を察知する感覚があるからです。

手のひらは、最も感覚の鋭い器官なので事細かに詳細を把握する能力があります。

肩にしたって背中にしたって身体のどの場所でも感覚はあるのです。

元々は、擦るくらいで十分に反応する能力を持っています。

では、何故強く揉んでもらわないと効いいた気がしないのでしょうか?

それは・・・

感覚が鈍っているから

僅かな接触で反応しない状態になっているからなのです。

マッサージ通いをしていた方が通うの止めて暫くすると身体が楽になった。

なんてこともよくあることです。

すぐには感覚は戻りませんが暫く強い刺激を受けなかったことで感覚が戻ってきた証拠なのです。

感覚が戻ったことで正常に身体が動き出したのだと考えます。

何度も何度もマッサージに行くけどほぐれた気がしないのはそのためです。

当院では、まずその感覚を取り戻すことから始めます。

比較的感覚の鋭い方は、効果も速いですが、感覚の鈍い方は、時間が掛かることもあります。

感覚が戻ってくると無駄な緊張がなくなるので身体が楽になってきます。

その持続が続けば身体が治す方向へと向いていきます。

『強く揉んでもらわないと効かない!』って思っているほど感覚は鈍いものです。

だからいつも辛いのです。

よく揉んでもらう箇所ほど辛くなってしまうのです。

身体が楽!そんな実感を早く感じとって頂けるよう日々施術しております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す