左のかかとが痛い・・・この時期考えられる身体の傾向とは!?

この寒い時期は、左のかかとが痛いと訴える方が少なくありません。

ぶつけた覚えもなく、何となく痛い・・・

最初はすぐ治るだろうと思っていたけど痛みが酷くなってきた・・・

そんな方が多いです。

このようなケースは・・・

骨や関節に異常がないケースが大半です。

ご自身の判断でレントゲンと撮ってみてもいいかとは思いますが・・・

左のかかとが痛い・・・この時期考えられる身体の傾向とは!?

では、何故左のかかとが痛いのか?

それは・・・

冷え溜りです。身体が冷え過ぎているんですね。

では、何故冷えが溜まると左のかかとに痛みがですのか?

身体の繋がりから考えると・・・

冷えは左からくると言われています。

そして腎が冷えると言われます。

腎の流れは、太ももからふくらはぎに掛けて影響があります。

腎の影響下には生殖関係があります。

生殖関係は、足のかかと部に影響が出ます。

この繋がりを考えば冷えてかかとが痛くなっても不思議ではないのです。

今、あなたはかなり身体が冷えていますよ!というサインです。

冷えで辛くなった身体が教えてくれているのです。

施術は、腎の流れを整えることです。

とにかく冷やさないように心がけてくださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す