膀胱炎でモヤモヤしていた下腹部がスッキリ!?

先日お越し頂いた50代の女性。

1週間ほど前から膀胱炎で通院されているそうです。

お薬を飲んでいる間は、かなりマシだったようですが、

お薬を飲み終わった次の日からまた下腹部のモヤモヤが始まったそうです。

当院は、お身体を整えることでご自身で治る身体作りを提唱しておりますので

当院が膀胱炎を診るというわけではありません。

膀胱炎でモヤモヤしていた下腹部がスッキリ!?

お身体を診てみると・・・

冷え溜り感があります。

胃の働きも鈍っているようです。

この時期特有の水の動きが悪くなっている状態です。

下腹部もかなり硬くなっているので腎の働きも鈍っているようです。

腎は水の質が悪くなると出やすいので、質・量ともに低下しているように思います。

冬場は、思っている以上に水分が足りていません。

乾燥も酷いので身体の中の水分が質・量ともに低下しています。

そんなお身体の状態で何やら菌をもらってしまい膀胱炎になったのでは?と推察します。

身体のデトックス反応が炎症として現れる場合があります。

寝違えやぎっくり腰はその代表です。

この方は、膀胱に出たということでしょう。

施術では、胃や腎を中心に身体の働きを促していきます。

自律神経を整えることでも内臓の働きは促されます。

施術後すぐにお手洗いに行かれました。

副交感神経優位になりデトックスが促されたものと思います。

『お腹のモヤモヤがなくなってスッキリした!』とお声を頂きました。

お家では、しっかり水分を取って出すようにお話させて頂きました。

あなたのお身体を治すのはあなた自身です。

お薬でもありません。

お薬に頼る必要がある場合もあるでしょうが、基本はご自身の身体を整えることにあると思います。

しばた接骨院は、あなた自身の身体が治す身体作りのお手伝いをしております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す