冬場のふわふわ感は、水分不足!?

宝塚でも雪がチラチラしています。

2月に入り寒さをピークを迎えます。

こんな時になりやすいのがふわふわ感のあるめまいです。

心配な方は、一度検査を受けてみるのも良いでしょうか、

実際検査しても異常がないケースもあります。

冬になり寒さが続いていると身体で感じなくても冷えが溜まってきます

また、乾燥が続いています。身体の水分が足りない状態になっています。

乾燥の割には喉が乾かないので摂取する水分も少なくなってしまいます

肌がカサカサしたり荒れたりするのは水分不足も一因となります。

冬場のふわふわ感は、水分不足!?

身体の水分が不足するということは・・・

水の動きが悪くなります。

水の動きが悪くなると普段水分を必要とする箇所に影響が出やすくなります。

耳周りは、リンパで満たされた器官です。

リンパも身体の水分の一つなので、水の動きが鈍くなると滞留していまいます。

耳周りの水分が不足すると機能に影響が出てきやすくなります。

それがふわふわ感のあるめまいに繋がります。

寒いと自律神経も乱れやすくなるのでそれも一因かと思われます。

まずは、ご自身でしっかりと水分を摂ること

たくさん水分を摂って排泄させて、水分を身体に循環させるのが先決です。

それと並行に自律神経を整え、内臓の働きを促すことで水分の循環が良くなります

当院の施術は、自律神経を整え、内臓の働きを促すような手法をとっています。

自然と身体が対応できる身体作りです。

水分摂取と並行してお身体を整えていくことが大切となります。

ふわふわ感でお困りの方は、ぜひご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す