肩が痛くても治す身体作りからスタートです。

肩が痛いと30代の男性のご来院がありました。

少年野球のコーチをしているそうで、ノック時などに支障が出るそうです。

肩から腕に掛けてしびれのような痛みのような違和感が出ることもしばしば・・・

肩関節を回すとゴリゴリと音がなるぐらいの状態です。

肩甲骨付近や胸周りの筋肉がとても硬く動きに支障があります。

高校時代に肩関節の関節唇損傷で手術歴もあるようです。

整体や鍼などで治療を重ねるもその時は少し楽になる感じだそうです。

そんなお身体を診るのに当院で気をつけることは治る身体かどうかです。

肩が痛くても治す身体作りからスタートです。

話をお聞きすると・・・

少し睡眠に問題があるそうです。

首の動きも悪く、前頚部の緊張も高いので自律神経の過敏状態が考えられます。

このような状態では日々の疲れも抜けにくく、本来治せるもの治せないお身体になっています。

生き物は本来睡眠時に自身の身体を治します。

日々の疲れがきっちりと取れる状態でないとなかなか身体を修復する状態になりません

その積み重ねが痛みを治しにくくしてしまいます。

整体や鍼などでは肩を中心に施術を受けていたそうです。

きっとその時は調子が良くなって動けるようになっていたのだと思います。

ただ身体が治すところまには至ってなかったと思います。

身体を治すには睡眠がとても重要になります。

首などが緊張状態にあると自律神経が静まりにくいためなかなか治す方向に向かいません。

当院では、自律神経を整えることで治す方向付けを行います。

まずは、しっかりと日々の疲れの取れる身体作り

それと並行して肩へのアプローチ。

これが治る方向へと導くと考えています。

施術開始当初は、肩が良くなったというよりも疲れが取れやすくなったなどの実感が強いかも知れません。

実はそれがあなた自身が身体を治す土台となります。

しっかり眠れる、疲れが取れる状態になることであなたはあなた自身の身体を治す方向へと向いていきます。

しばた接骨院では、局所ばかりに目を向けるのではなく、何故治りにくいのか?考えます。

身体は自身で治す力を持っています。

その方向付けをするのがしばた接骨院の施術方針です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す