右手首の痛み・・・単なる腱鞘炎ではなさそうです。

右手首が痛いと40代の女性のご来院がありました。

ご紹介でお越し頂いたのですが・・・

『身体の調整してくれるよ。』ということをお聞きして来られたようです。

当院は、自身で治す身体作りを提唱しております。

どこが痛かろうと調子悪かろうと生き物は皆自身で治す力を持っています。

その能力を発揮しないといくら局所を施術しても治るものも治りません。

だから『身体の調整』という言葉になったんだと思います。

右手首の痛み・・・単なる腱鞘炎ではなさそうです。

お話をお聞きすると・・・

一番痛いのは右の手首

その次は右の肩甲骨付近

普段は、疲れてくると目がしんどくなり、左の股関節に痛みが出ることがあるそうです。

1月末まで非常に忙しかったらしく、かなり疲れが溜まっているようでした。

この状況も踏まえてお身体を診ていきます。

右の手首・右の肩甲骨付近・目の疲れを考えると・・・

肝疲労が一番に思い当たります。

チェックしてみると右の横隔膜付近がに張りがかなりあります。

そして右の胸の上部もかなり張りが出ています。

ここから察するに一時的な極度の疲れが右の手首に影響したのだと考えます。

病院では腱鞘炎と診断が下るかも知れませんが、私は医師ではないのであくまでも見解です。

でも右手首に痛みが出てきたのは単なる使い過ぎだけではなさそうです。

施術は・・・

頭から首、お腹に掛けえて丁寧に調整していきます。

主は、自律神経を調整して、身体の緊張を抜くことです。

一通り調整後・・・手首の動きを確認。

『来たときよりマシです。』直接手首を触らなくてもマシになることを実感頂きました。

その後、ソーマダインにて手首を直接調整します。

数分後・・・かなり手首の可動が出てきました。

『まだちょっと痛いけどかなりマシです。』とお喜び頂きました。

あと2度ほど施術すれば手首の痛みはかなりマシになるのではないかと予想しております。

局所の痛みを取るのにも全身状態が良くなければ回復は遅くなると思っています。

ご自身の身体で治す身体作り!これが当院の施術方針です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す