スタスタ歩けるようになる!MCスクワット!

当院では、10分で簡単に行えるトレーニングを行っています。

MCCという機械を利用して低酸素状態での簡単トレーンニングです。

現在当院では、数名実践してくれています。

長時間歩けない方

膝が痛く階段が辛い方

歩いてもすぐに休まないと行けない方

下半身に力が入らない方

を対象としております。

皆さん、いくつになっても自分の足でしっかりと歩きたい!

と目標を持って週1回のトレーニングをされています。

腰椎脊柱管狭窄症・・・すたすた歩けるようになった理由とは!?

基本は、椅子からの立ち上がりスクワットです。

70歳代で初めは5回程度だった方が・・・

現在では20回以上立ち上がりスクワットが出来るようになっています。

『買い物に行ってもスタスタ歩けるようになった!』と喜んで頂いております。

普段の日常生活では、遅筋といって有酸素運動で使う筋肉ばかり使います。

なので速筋といって瞬発的に使う筋肉はあまり使うことはありません。

速筋の衰えが階段を上ったり、立ち上がったりする時に力を発揮できなくしてします。

速筋は普段ほとんど使っていないので低酸素状態で運動するとすぐに鍛えることが出来ます

鍛えるといってもハードな運動をするわけではありません。

筋肉は、退化するけど老化はしません!

使えば使うだけ進化します。

しんどいトレーニングは無理だけど・・・

とお考えの方、簡単に鍛えることの出来るトレーニングがあります。

いくつになっても自分の足で歩きたい!とお思いの方は、ぜひご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す