何だかよく分からないけど骨盤矯正してました・・・

先日ご紹介でお越し頂いた30代の女性。

2歳のお子さんをお持ちのママさんです。

当院に来る前は、他院に通っていたそうです。

そこでは骨盤矯正と肩こりの施術を受けていたようです。

なかなか肩こりが取れないので当院に来てくださいました。

右手首の痛み・・・単なる腱鞘炎ではなさそうです。

骨盤矯正は・・・

とりあえず産後の身体が歪んでいそうだから施術してもらったそうです。

ガチャコンガチャコンとベッドで矯正するタイプのものです。

『骨盤の歪みはだいぶマシになったからしばらくは肩こり施術だけで・・・』

と言われたそうですが・・・

『ガチャコンしてみてどうでした?』とお聞きすると・・・

『よく分からないです。歪んでいるかも分からないし、先生が言うから・・・』

とのご返答。

何となく骨盤矯正は良いだろうと思っていただけのようです。

結局は、骨盤矯正する根拠があってないようのものなんですね。

産後の身体のケアは重要だと考えています。

しかしながら、骨盤矯正することが産後の身体のケアではありません

だって・・・

体調を整えれば骨盤は自然な位置を確保するものだから・・・

産後の身体はとても疲弊しています。

だからこそ、いち早く体調を整えることが大切なんです。

あなたの身体は、元気であれば自然と治す力を持っています。

その力を引き出すのが当院の施術方針です。

ちなみに1回目の施術で肩こりはマシになっているそうです。

いつもなら1週間持たないくらいだそうです。

ご自身の力を信じてください!

肩こりを治すのは治療家ではありません。

あなた自身の身体です。

そのお手伝いをするのが治療家の役割です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す