パソコン・スマホ⇒目⇒首こり・肩こり⇒頭痛など自律神経症状

現代人の不調で特に多い特徴を私なりに解説したいと思います。

仕事や日常生活においてパソコンやスマホは欠かせないものとなっています。

スマホ首などと言われる現象も起きていますが、首や肩に影響が大きいことの象徴だと思います。

首を前にして、丸まった状態が続くことも一つの原因かとも思います。

その場の変化は、治ったわけではない!

それ以上に関連してくるのが眼睛疲労だと思います。

私もそうですが、最近は視力が悪い人が多いです。

視力が悪いとどうしても良い人に比べて疲労が溜まってしまいます。

メガネやコンタクトで矯正していてもやはり裸眼で目の良い人を比べれば相当疲弊しています。

その状態が続くことで・・・

肝臓が疲労を溜めてきます。

目と肝臓の繋がりは大きく、筋肉の疲労などにも繋がっていきます

その状態が続くと疲れが抜けなく、首こりや肩こりの症状が酷くなっていきます

その状態が続くと自律神経の休まる時間が失われていきます

疲れが取れにくい身体となります。

その状態が続くことで頭痛なども引き起こしやすくなります。

身体の繋がりから一連の流れを考えると現代人でとても多くの方がこのような現象に悩まされていると思います。

当然ながら他の要因も絡んで不調が続いている方も少なくはありません。

私が様々な方を見ているとこのような状態が大きな要因になっていると感じています。

首や肩周りの緊張を取ることで自律神経はリズムと取り戻しやすくなります。

また、内臓に働きかけることでさらに自律神経に良い影響を与えます

その状態が続くと頭痛などの症状も取れやすくなります

当院では単なる現象だけを追うのでなく、何故そのようになるのかを考えます。

あなたの不調は、日常生活の全てが要因と言っても過言ではありません。

そのアドバイスとともに自身で治す身体作りをしていきます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す