シンスプリントでも身体全体を診て、調整します!

中学2年生の男の子。長期間におよびシンスプリントに悩まされているようです。

他院で足自体の治療はしているようで、治療すると良くなる

暫くするとまた痛くなる。そんな繰り返しが続いているそうです。

身体全体を診てくれる!ということで当院にご来院頂きました。

当院で考えることは・・・

何故長く痛みが取れないか?

そこに焦点を当てます。

痛いところをそれなりに治療すればそれなりの結果は出るのですから、

同じ考えで施術方針を考えても同じ結果しか生まないからです。

骨盤の開閉リズムから考える骨盤矯正の是非

まずは・・・

つま先立ち検査。

つま先立ちした時にバランス良く立てるか?

無駄な力を使っていないか?を診ます。

それから頭からじっくり痛みの取れない原因を探ります。

頭の左右の硬さ

首の左右の硬さ

横隔膜の左右の硬さ

下腹部の左右の硬さ

などなど自律神経系から内臓の働きに至るまで身体が表現しているものをチェックします。

他には肩こりがないか?花粉症がないか?など普段のお身体の状況も参考にします。

痛みが長く続くには長く続く原因があります。

多くは自律神経系の乱れ・・・それにより治す身体になっていないことが起因します。

そうなれば呼吸も乱れやすく、横隔膜や下腹部に影響が出ます。

左右で影響に違いがあると身体のアンバランスを生み出します。

そのアンバランスがシンスプリントに限らず、下半身などの不具合に影響します。

そこまでしっかりとチェックし、問題点を見つけ解決に導く。

これがしばた接骨院の考えです。

局所だけ診て、改善すればそれはそれで良いのでしょうが・・・

繰り返したり、なかなか改善していかないのにはそれなりの理由があります。

それを見つけ出すことが改善への第一歩です。

ぜひ、一度ご相談ください!

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す