自律神経を整えたら足が早くなった!?

先日、シンスプリントと診断された中学生のご来院がありました。

長く続くシンスプリントで良くなったり悪くなったりの繰り返し。

当院では何故繰り返すのか?を考え施術していきます。

簡単に言うと・・・

身体の緊張が取れないから!

ではシンスプリントを招く筋肉だけが緊張しているのか?

というとそうではありません。

頭の先から足の先まで緊張しているのです。

では全身を揉んだら解決するのか?

そうでもありません。

肩こりや腰痛でもそれは結果です。

たまたまそこに痛みや不具合を感じていると考えた方が良いと思います。

不眠・欝傾向は、首や肩がめちゃくちゃ硬い!

内臓の疲労や神経伝達の関連から痛みや不具合の部位を図ることができます。

この中学生も日頃の生活が起因しているものだと考えます。

頭は緊張し、呼吸も浅く、骨盤周りも緊張を起こしています。

それがたまたまシンスプリントに繋がったものだと考えます。

自律神経を整えるというのは、自身の自己治癒力を引き出すことに繋がります。

本能行動は、自律神経が担っているからです。

身体の修復も成長するのも本能行動なんです。

2回目の施術の際に・・・お母さんから

『この前のサッカーの試合で足が早くなった気がしたんですけど・・・』とのご質問。

私の答えは・・・

足が早くなったというよりも本来持っているポテンシャルを活かすことが出来たのだと思います。

身体の緊張が本来持っている力を制限していたのだと思います。

自律神経が整い、修復力が伴い、身体の緊張が抜けたことで本来の力を発揮したものだと考えます。

『足も痛くなかった!思い切り走れた!』とご本人さんも喜んでくれました。

自律神経を整えると様々な不具合を自身の身体で修復します。

現代の生活では自律神経を乱すことが身体の不具合を助長していると思います。

あなたの身体の特徴を捉え、本来の力を発揮するように導くのが私のやるべき事だと思っています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す