ぎっくり腰を長引かす原因はあなたにあります!

突然の腰に痛みを引き起こすぎっくり腰。

ぎっくり腰になったら本当にお辛いと思います。

当院にも多くのぎっくり腰でお困りの方がご来院されます。

皆さん・・・ぎっくり腰をどうお考えでしょうか?

何か重たい物を持ち上げた時やすごく負担を掛けた時になるイメージではありませんか?

実際にはそのよう方はごく少数です。

多くの方は・・・

ちょっと振り返っただけ

くしゃみしただけ

うがいをしようとしただけ

大した動作をしたわけでもないのにぎっくり腰になってしまうんです。

本日は、極寒!首、肩、腰にきたらすぐお越しください。

プロ野球選手でもあんなに鍛えているのにぎっくり腰になったなんて報道もあるでしょう。

鍛えているからならない!なんて事もないんですね。

では何故、ぎっくり腰になるの?

ぎっくり腰は、あなたの身体に対する脳からの警告です!

あなたの身体を守るために腰の緊張を高めて動けないようにしてしまうのです。

『動けなければ少しは休んでくれるでしょう。』と脳が教えてくれるのです。

だから身体の疲労が限界を超えた時にぎっくり腰という表現で教えてくれるのです。

でもね・・・

シップを貼ったり、痛み止めを飲んだりして対処していませんか?

身体は、『休んでくれ!』と教えてくれるのに

あなたは無理して仕事に行ったりしていませんか?

痛みを我慢して活動していませんか?

『休んでなんかいられない!』確かに仕事を簡単に休むことはできないでしょう。

しかし身体は、休んで欲しいのです。

それを無理するからいつまで経っても痛いんです。

大きな痛みが取れてもいつまで経ってもなんか痛かったり、違和感があったりするんですね。

身体が緊張を起こして制御しようとしているのに強い刺激のマッサージ・・・

さらに悪化させたり、思うように痛みが取れなかったりしていませんか?

ぎっくり腰は、脳からあなたの身体に警告をしているのです。

だから脳に対して、『大丈夫ですよ。』と教えてあげないといけません

当院では、ぎっくり腰に対して・・・

脳ストレス軽減

自律神経の調整

神経伝達の促進

内臓疲労軽減

などを通して少しでも早く回復するようにアプローチします。

ぎっくり腰は、腰の異常ではなく脳ストレスの問題です。

身体の緊張を取るのは脳の緊張を取ることです。

あなたがご自身の警告を無視したら長引くのは当たり前なんです。

当院では、1日でも早く回復できるようお手伝いさせて頂いております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す