花粉症?風邪?春の体調不良はどっちなの?

花粉の最盛期を迎えている今日この頃。

喉の痛みや微熱や頭痛などの体調不良を訴える方が少なくありません。

今年は、花粉の飛散量がかなり多いようですので、

今まであまり影響のなかった方も何らかの体調不良に見舞われているかも知れません。

花粉症なのか風邪のような症状なのか見極めるのが難しいケースもあるようです。

昔とは違う!現代のストレス社会における身体の痛みや不調!

喉風邪だと思ったけどなかなか治らない。

熱が出たから解熱剤の飲んだけどなかなか熱が引かない。

身体のダルさが続く

寝つきが悪い・寝ても起きてしまう

一体花粉のせいなのか風邪のせいなのか分からないような症状でお困りの方が多くいます。

当院では、身体の不調を示すポイントを元に現状の症状を推察していきます。

花粉症ならアレルギーやデトックスの状況などを示します。

風邪ならウィルスなどで身体が不調に至っている状況などを示します。

中には両方示している方もいますが・・・

あなたの身体は、あなたの状態を身体を通して教えてくれています。

もちろんその状態に合わせた施術を行い、体調回復に努めます。

あなたが今の身体の状況を知ることで日頃を気をつけるべきことも変わってくるでしょう。

花粉症と思っていたけど風邪だった。

風邪だと思っていたけど花粉の影響だった。

なんてことはこの時期よくあることです。

薬などの対処もご自身の状況を分かると対応しやすくなります。

春の体調不良でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す