頭痛でお悩みの方へ

当院には頭痛でお困りの方が多くご来院されます。

最近は、小学生や中学生で頭痛にお困りの方も多くいます。

医学的な原因はあるでしょうが、整体学的な考え方で当院は対応しております。

私が考えるには・・・

自律神経の乱れが多く関与していると思っております。

大人は、PCでの仕事、スマホ、動かない仕事状況

子供は、スマホ、ゲームなど

が大きな要因を占めていると考えています。

今冬は、寒暖差疲労に要注意!

また、睡眠時間が短かったり、睡眠時間が遅かったり、昼夜逆転の生活を送っていたりと

生活面からくる要因も関係しています。

仕事のストレス、勉強でのストレスも関与していると思います。

これらの条件から考えると・・・

常に脳は興奮状態、常に身体は緊張している状態が続きます。

休んでいるつもりでも休めていない状態が続きます。

これを日々繰り返すことで緊張の取れない身体へとなっていきます。

それに加え、季節や気温の変化に対応しきれない現代人の身体の特徴もあります。

自律神経の観点から考えると・・・

交感神経がずっと興奮してしまっている状態なんです。

肩こりや首こりも当然。

目の疲れも当然。

みたいな方が増えているのが現状です。

それが溜まりに溜まると頭痛が取れない状況が発生します。

単に肩こりや首こりを解消することが頭痛の対応ではありません。

活動する時には活動。

休む時には休む。

といった自律神経のバランスを整えることが頭痛対応の一つになってくると思います。

当院では、自律神経のバランスを整えることで

活動と安静のバランスの取れた生活を送るれるような身体作りをしていきます。

そのバランスが頭痛に対応できる身体となります。

頭痛でお困りの方はぜひご相談くださいませ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す