冷え・頭痛・気分の悪さ・・・春の不調かも!?

先日、時折ご来院頂く30代の女性のご来院がありました。

今回は・・・

数日前から頭痛がして、睡眠時に気分が悪くなって目が覚めてしまうということでした。

1ヶ月くらい前から冷えを感じるようになっていたようです。

冷えを感じるということは、内臓などの働きが鈍って血液循環が悪くなってしまっていることが考えられます。

上手く身体が循環していないような感じです。

その状態で過ごす中で更なる不調を感じるようになったものだと考えます。

膀胱炎でモヤモヤしていた下腹部がスッキリ!?

考えられることとしては・・・

春の季節変化の過程での自律神経の乱れだと思います。

身体がついていかなくなってしまった不調です。

迷走神経などの狂いにより内臓不調と筋緊張が起こってしまった結果ではないかと思います。

その自覚症状が・・・

頭痛や気分の悪さに現れたものでしょう。

寝ている時の気分の悪さなので副交感神経優位になりにくくなってしまっていると思います。

なので疲れ抜けにくく、身体の修復作業が行えない。

無意識下で行われる自律神経活動に支障が出てしまったのだと思います。

当院ではNBメソッドという自律神経に特化した施術法を用います。

自律神経を整えることで本来の体調を取り戻すものです。

冷え・頭痛・気分の悪さなどは関連していないように見えて、関連していることが多いです。

複数症状の場合は、自律神経の乱れが考えられます。

肩こりや首こりなども含まれます。

お困りの方は、ぜひご相談くださいませ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す