疲れると右腕がしびれたり、右足が怠くなるのは何故!?

先日、ご紹介でお越し頂いた40代の女性。

肩こりなどの不定愁訴があり、右のすね辺りが怠く感じるとことでご来院頂きました。

お話をお聞きすると・・・

朝スッキリ起きれない

やる気が続かない

呼吸が浅く感じる

疲れが出ると右の腕がしびれるような感じがある

とのことでした。

○○って治りますか?

お身体を診てみると・・・

右の後頭骨の動きがロック

両胸鎖乳突筋の緊張

右腹部の張り感

などが強く出ていました。

この状況から考えて・・・

自律神経の乱れ

そこからくる内臓の不調

特に疲れると肝と腸にくるタイプのようです。

肝にくると右上半身に影響が出やすくしびれ感に繋がっているようです。

腸にくると右下半身に影響が出やすく足が怠く感じてしまうようです。

疲れの出方は人それぞれですが、

疲れると左肩が良く凝る

疲れると腰にくる

など色々あなたが疲れた時の表現方法があると思います。

それを感じた時点でイエローカードが出されていると思ってください。

それ以上無理するとダメですよ。という警告です。

警告を無視するともっともっと様々なところに影響を出します。

ぎっくり腰なんかも脳が動きを制御する指令の一つと言われています。

急な指令はぎっくり腰や寝違えなどの状態になりますが、

慢性的に自律神経が整わないと、

不眠や欝や精神状態にも影響が出てしまいます。

先日を書きましたが・・・

症状は一つではありません。

複数出ている場合は、自律神経の乱れが引き起こして可能性が高いです。

当院は、自律神経を整えることを得意の一つとしています。

あなたの身体が発する警告を無視しないように気をつけてくださいね。

施術後は・・・

『呼吸がしやすくなって、すっきりと楽になりました。』とお喜び頂きました。

この状態が続くことで自律神経も整ってくると思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す