ベストコンディションで大会へ・・・

陸上をしている中学2年生のご来院がありました。

足のトラブルが多く、鷲足炎やシンスプリントも経験しているようです。

当院には、コンディションを整えたいということでご来院頂きました。

当院のメインは、自律神経を整えることです。

自律神経を整えるということは・・・

活動できる時は活動できる。

休む時は休む。という身体作りです。

ですから骨格をバランスを整えるような直接施術は行いません。

骨格を整えることも大事だとは思いますが、それ以上に自律神経のバランスはもっと大切だと思っています。

スポーツ少年少女は、夏休みにしっかり治してしまいましょう。

何故足にトラブルが多いのでしょうか?

陸上をしていて負担が掛かるから・・・

それも一つの答えだと思います。

でももっと考えるに

1日の疲れや修復作業が寝ている間に行える身体であれば身体の負担は減るはずだと思うのです。

今回のケースでは・・・

練習がきつくて吐いてしまった。

その後頭痛がする。

普段から朝すっきり起きれない。

などの問題もありました。

練習がハードである。大会へのプレッシャーがある。

などの身体だけでなく、心もグゥー(握りこぶし)状態になっているのではないかと思います。

身体も心もグゥーの状態では身体を修復することは出来ません。

パーっと力が抜ける状態の身体でないといけません。

それには自律神経を整えること。

しっかり寝ている間に修復作業が完了する身体にならないといけません。

お母さんは私の施術を見られて不思議そうにしていましたが、

どのような状態になれば良いのか説明しながら施術させて頂きました。

施術後は・・・

とってもスッキリとした様子でした。

それを見たお母さんも納得して頂けたようです。

身体の力が抜け、すっきりとした表情を見るのはとても嬉しいことです。

ベストパフォーマンスで望むためには・・・

心身共に良い状態でないといけません。

そんな身体作りを当院ではご提供しております。

大会で結果が残せるようお手伝いさせて頂きたいと思っております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す