歩き過ぎて右脇腹が痛い!その原因は?

先日、ご紹介でご来院頂いた70代の女性。

2泊3日の旅行でたくさん歩いた後に右脇腹が痛くなったとのこと。

歩いたのに右脇腹が痛い??

これは単純に歩きすぎただけではなさそうな気がします

足が痛いとか疲れて怠いとかは無いようです。

年末に向けて寒波到来!ぎっくり腰にはご注意を!

ここから問診と検査です。

過去の病歴をお聞きしますと・・・

右の甲状腺を取っている

右の乳がんで手術している

右の足を骨折したことがある

このようなことがお聞き出来ました。

ここから察するに・・・

鎖骨のリンパや右の腋窩リンパが影響を受けやすくなっているのが想像できます。

右の首から自律神経の乱れを起こしやすく、

肝の影響から右脇腹から背中に掛けて影響が出やすくなっているのもと思われます。

旅行疲れが一気に出てしまったものだと考えます。

やるべき事は・・・

緊張状態を起こした身体を緩めてあげることです。

身体全体がグゥの状態なのでパーにしてあげます。

施術中でも・・・

『身体全体の力が抜けていくのが分かります。』とのこと。

施術後は・・・

『身体全体がリラックスできている。右脇腹も痛みが小さくなっている。』とのことでした。

病気やケガによってどうしても弱ってしまう箇所があります。

その影響が疲れが出た時に痛みとして現れたりします。

今回は正にそのケースです。

お一人お一人の状況を考え、そこから原因を導き出す。

これが当院の考え方です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す