ぎっくり腰!『あまり腰を触らないんですか?』

先日、ぎっくり腰でお越しになられた50代の女性。

地べたに長時間座った後に腰が痛くなってきたそうです。

皆さん、ぎっくり腰は何か大きな動作でなるとお思いでしょうが、実際はそうではありません。

じっとしていたり、僅かな動作でなるものなんです。

ぎっくり腰は・・・

脳が身体に休め!と教えてくれている警告です。

日々無理をしている中で休んでくれないから休ませるための方法と考えられています。

だから腰が悪い!と考えるより、身体が疲れて緊張している!と考えるべきなんです。

本日は、極寒!首、肩、腰にきたらすぐお越しください。

今回のケースも・・・

集団行動の苦手な方がどうしても集団行動しなくてはいけなかった。

周りの人に気遣いをしなければならなかった。

その後、地べたに座らなければいけなかった。

それと日頃の疲れが積み重なったのが要因だと考えます。

単に腰が痛いから腰!というわけではないのです。

その流れを考えると・・・

自律神経を調整し、身体の疲れを取る!

これが先決となります。

身体の緊張が取れ、疲れが抜ければ・・・

脳は、無理にあなたを休ませようとはしなくなります。

腰に痛みを感じてもらう必要がなくなります。

これがぎっくり腰の施術の大切な考え方です。

これには強い刺激や腰への刺激は必要ありません。

逆に強い刺激はさらなる緊張を高めてしまう可能性もあります。

当院では、出来るだけ刺激を少なく、緊張が取れるよう施術します。

『こんな優しい施術で楽になるなんで不思議!』とおしゃっていました。

ぜひ、不思議をご体感してみてください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す