肩の痛みは、肘や手首にも原因があるかも!?

昨日は、東京での出張施術会でした。

お越しくださった皆さま、会場をお貸し頂いたマルタカパルスさまありがとうございました。

来月もよろしくお願い致します。

施術枠に少し余裕があったのでマルタカパルスさんの担当さんに

施術やソーマダインのデモンストレーションをさせて頂きました。

女性社員で野球もやっているという方が肩が痛いとのことでした。

桜井谷3

手を挙げてもらうと・・・

肘を少し曲げたままでしか挙がりません。

手首の状態を診るとアライメントが崩れているようです。

また、肩の痛みの部分から考えると腸の働きが鈍っているようでした。

聞いてみると便秘だそうです。

肘に緊張が高まるのはこの影響もありそうです。

疲れから呼吸が浅くもなっているので、肺や大腸が関係してそうです。

NBメソッドにより自律神経を整える呼吸が深くなりました。

その後、手首のアライメントを整え、肘はソーマダインで調整。

特に肩は触りませんでした。

『肩の痛みが少し取れています!』との嬉しいお言葉。

時間も少ない中でしたが、肩だけが原因ではないのはお分かり頂けたかと思います。

時間があれば肩もきっちり調整したいところでしたが・・・

身体は繋がりがあり、痛いところだけが悪いわけではないケースもあります。

当然、痛いところに原因があることもありますが・・・

野球をしているので使うのは肩だけではありませんから、肘や手首に影響があってもおかしくはありません。

もっと言えば、内臓の働きが鈍ることで関連性のある部位に影響も出ます。

こんな診方もあるんだと思って頂ければ嬉しく思います。

局所の施術で思うような結果が出ない方は、ぜひご相談頂けると嬉しいです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す