ゴールデンウィーク中のぎっくり腰や寝違えに気をつけて!

ゴールデンウィークも中盤です。

家族サービスで忙しくしているお父さん。

休みだからこそやることの多いお母さん。

休み関係なしに働いてる方。

様々なゴールデンウィークをお過ごしだと思います。

こんな時にぎっくり腰や寝違えしまう方が結構います。

普段の仕事から開放され、緊張が抜けた時

仕事とは違う疲れを感じている時

生活のリズムが乱れてしまっている時

暴飲暴食が続いている時

いつもより仕事が忙しい時

こんな時に思わぬところで身体が悲鳴をあげてしまいます。

年末に向けて寒波到来!ぎっくり腰にはご注意を!

いつもと違うというのは、意外と身体に堪えてしまうものです。

いつものリズムと違う時ほど自律神経は乱れてしまいます。

この乱れが身体に影響を出した時にぎっくり腰や寝違えが発生します。

また、暴飲暴食などによる内臓の疲れも要因の一つとなります。

これも自律神経が関わってきます。

首や腰が痛いのだから自律神経は関係ないだろうと思っているかも知れませんが・・・

大いに関係があります。

いつものリズムに戻すことが大切なのですが・・・

後数日でいつもの日常が始まります。

休みの間にしっかりと治してしまいましょう。

また、日常が始まるとまた緊張感が高まり、自律神経が乱れてしまいます。

こんな時もぎっくり腰や寝違えになりやすいものです。

生活に大きな変化がある時は十分にご注意ください。

早く治したい!何とかして欲しい!

そんな方は、ぜひご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す