自律神経を整えよう!!

身体の不調は自律神経の乱れが影響していることもあります。

自律神経は・・・

活動期に働く交感神経

安静期に働く副交感神経

この二つがバランス良く働くことで生き物の本能行動を司っています

例えば・・・

運動すれば心拍が上がります。呼吸も早くなります。

血流も早くなります。

これは身体が酸素を必要とするからです。

たくさん酸素を取り入れるために脳が反応して活動量が増えるように導きます。

これは交感神経の働きです。

自然に痩せた!?

食事をすると内臓が働き出します。

咀嚼していると自然と唾液が出てきます。

胃に物が入ると、胃液が分泌して胃が動き出します。

膵臓も働き酵素やホルモンを分泌します。

しっかり消化や吸収活動を行って排泄まで導きます。

これは副交感神経の働きです。

簡単には書きましたが、これは全て無意識下で行われる本能行動です。

当然ながら睡眠も本能行動の一つです。

副交感神経の働きであり、睡眠時は身体を休ませます。

疲労を取るだけでなく、身体の修復活動を行ったり、成長もさせます。

睡眠が大切と言われるのは・・・

単に疲労のことだけでなく、修復や成長に関わるからです。

しっかり寝ましょうと言われるのはこのためです。

足りなければ、修復行為の妨げ、成長の妨げになるからです。

不眠でお悩みの方は、昼間の活動にも支障をきたしてしまうのです。

自律神経のバランスが崩れると・・・

活動にも支障、修復や安静にも支障が出てしまいます。

症状は、人それぞれですが・・・

不眠でお悩みの方

慢性的な肩こりや首こりの方

疲労感が抜けない方

食欲がない方

昼間がしんどいと感じる方

などは自律神経のバランスが原因かも知れません。

当院では、NBメソッドという独自の自律神経調整法を用いています。

優しく身体にアプローチして自律神経のバランスを整えます。

特に検査などで大きな原因が分からない方は、自律神経のバランスを整えることをオススメ致します。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す