めまいは治まったけど胸のむかつきが取れない!?

2ヶ月に1回ほどメンテナンスに来てくれる60代の女性患者さん。

5月頃からめまいに悩まされていたようです。

初めは、かかりつけの内科を受診、良位性のめまい症と診断。

なかなか治まらないので耳鼻科を受診、耳石の問題ではないと診断。

疲れや自律神経からくるのでは?と言われたそうです。

少し治まった感はあるものの今ひとつだったので当院に来られました。

頭がガチガチ状態で特に側頭部と後頭部の緊張が高い状態。

首も動きが悪く、前頚部も非常に緊張が高い状態です。

お腹の張りも強いです。

これは、自律神経が大きく乱れている状態です。

右手首の痛み・・・単なる腱鞘炎ではなさそうです。

当院に出来ることは、緊張の高いところを治めることです。

2度ほどの施術でめまいは解消されました。

めまいは解消したのですが、朝と夕方に胸のむかつきが出るようです。

まだ自律神経が整いきれてないようです。

ここで関連してくるのが迷走神経です。

これは前頚部が鍵を握っています。

前頚部の緊張が迷走神経に悪さをしているようです。

朝と夕方に症状が出やすいのは、自律神経の切り替わりの時間帯だからだと思います。

まだ、少し前頚部の緊張が残っているので、それが治まると胸のむかつきも治まると思います。

疲れなどからくるめまいや胸のむかつきは・・・

肩こりや首こりを感じている方が多くいます。

それは、自律神経や内蔵を支配する神経との関連性が高いからです。

単に肩や首を揉むのでは刺激が強すぎて効果が出にくい場合があります。

優しく丁寧にアプローチすることで首や肩の緊張が取れてきます。

一時的な肩こりや首こりの解消に揉むことは良いかもしれませんが、

他に症状をきたしている場合はあまり有効ではないと思っています。

当院は、NBメソッドという施術法で優しく無理なく的確にアプローチしていきます。

めまいや胸のむかつきなどでお困りの方は、ぜひご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す