息が出来なく苦しい・・・肩こり、首こりに要注意!

先日、『呼吸するのがとても苦しい。』とご来院がありました。

ゴールデンウィーク中に急に息苦しくなったそうです。

『肩こりが出てきているなあ。』と感じていた矢先だったそうです。

気候も良くなり過ごしやすいはすなのに体調不良・・・

この時期はこのような方がたくさんいます。

今冬は、寒暖差疲労に要注意!

身体が怠く、やる気が起こらない

寝ても疲れが取れない、昼間も眠い

蕁麻疹やヘルペスなど肌に不調が現れる

便秘、下痢を繰り返している

口内炎が出来たり、胸にむかつきがある

風邪っぽい感じが続いている

このような場合は、免疫力が低下しています。

季節変化の中で自律神経の乱れによる免疫低下が考えれます。

自律神経は、24時間ずっとあなたの身体のために働いています。

その働きに乱れが生じることにより身体に変調をきたします。

ストレスは感じているようで感じてないもの。

そのストレスの表現があなたの身体に現れるのです。

頭では・・・

『ストレスなんかない。』と思っていても・・・

あなたの身体は表現するのです。

ストレスは、嫌なことばかりで感じるものではありません。

喜びもストレスになることもあります。

頭と心と身体のバランスが崩れると身体に現れ教えてくれるのです。

自律神経は・・・

消化・吸収・血液循環・ホルモンバランス・呼吸・情動などに関わる

無意識下で行われる生命活動に関与しています。

肩こりや首こりを始め、『何となくしんどい』が始まりです。

『呼吸がするのが苦しい。』というのは正にその象徴です。

自律神経の乱れを整え、しっかりと体調管理に努めましょう。

そのお手伝いをしばた接骨院では施術を通して行っております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す