腰痛を治したいのですか?ヘルニアを治したいのですか?

腰痛で苦しむ方は、日本の人口の4分の1と言われています。

ぜっと2500万人はいる計算です。

その中でレントゲンなどの検査で腰痛の原因が判明するのはわずか15%と言われています。

85%は骨などに異常がないケースということです。

と考えば・・・

『ヘルニアがあるから腰痛は仕方ない。』と思っている人の大半はそうではない可能性が高いと思いませんか?

女性でも生理時に腰が痛くなる人は、果たして腰が悪いのでしょうか?

違うような気がしませんか?

お母さんとのお話は、施術ヒントの宝庫!

背骨の腰の辺は、生殖関係に神経伝達経路があります。

生理時に神経伝達が過敏になることで腰痛を引き起こしているとは考えられないでしょうか?

日頃から腰痛を感じる人は・・・

多くは筋肉の過緊張です。

筋肉の過緊張を引き起こしているのは、重労働だけのせいでしょうか?

そこまで腰だけを過労させているとは思えません。

神経伝達や筋肉の関係からすれば・・・

腰痛の原因の一つされる腸腰筋は、頭や首との関連性が高いと言われています。

だとすれば・・・

ストレスや自律神経の乱れを起因とした首こり、肩こりも腰痛の一因となっているのではないでしょうか?

ヘルニアがあってもその腰痛の原因がヘルニアではないケースをたくさん見受けます。

腰痛の抱えている人の多くは、他にも症状を持っているケースが大半です。

腰痛が一番気になるからそこに目が行くのは仕方がありませんが・・・

長年腰痛治療をしていてもなかなか成果の出ない方は、

一度他の症状からも腰痛の原因を探ってみるのも一つではないでしょうか?

しばた接骨院は、日本古来整体学や東洋医学の観点から

あなたが感じ取れていない原因を探っていきます。

肩こりが腰痛の原因かも知れません。

便秘が腰痛の原因かも知れません。

ストレスが腰痛の原因かも知れません。

見た目では分からないかも知れない観点から診るのも一つです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す