激痛で苦しむ患者さんを救うには!?

あまりにも『痛い!』とお困りになってくる方の来院もあります。

痛み止めを飲んでも注射を打ってもあまり効果なし

マッサージを受けたけど痛いところは触れたくない

痛すぎて恐怖を感じている

そんな患者さんが来れれた場合、どうしたら良いのでしょうか?

痛みが酷いということは・・・

疼痛の閾値が下がっているということ

痛みを感じやすい状態になっているということです。

それは脳の反応で誤作動を起こしていると考えます。

大怪我をしていたら別ですが・・・(大怪我で痛いのは正常な証拠です)

膀胱炎でモヤモヤしていた下腹部がスッキリ!?

整体学的観点から言いますと・・・

脳の誤作動が起こっている場合は・・・

頭がストレスを感じ過ぎてカチカチです。

力が入るので首もカチカチです。

ストレスで脳圧が上がっているので腹圧も上がっています。

だからお腹もカチカチパンパンです。

肩だろうが背中だろうが腰だろうがどこが激痛でも同じようなことが言えます。

だからカチカチの状態を治めることで疼痛の閾値を上げるようにします。

疼痛の閾値が上がれば・・・

痛みが感じにくい状態になるのです。

それには刺激の少ない優しい施術が有効です。

頭を触ってユルユルに

首を摩ってユルユルに

お腹を摩ってユルユルに

各所の圧を下げてあげると疼痛閾値が上がります。

簡単に言えばリラックス状態です。

これが続くことで脳が痛みを対処出来るようになります。

痛すぎる箇所に刺激を与えても痛すぎるだけです。

例え痛い箇所に原因があってもまず痛いところにアプローチすべきではありません。

疼痛閾値を上げてまずは痛みから解放してあげることです。

これで解決への道が開けます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す