偏頭痛に悩む中高生増えています!

最近、頭痛で悩みの中高生のご相談が増えています。

正に現代病というべく若年から頭痛に悩むお子さんが増えているようです。

病院で検査をしている方は大半で、医学的に原因が分かっているケースは少ないようです。

偏頭痛・・・

ほとんどがストレスと言われるようです。

刺激物を避けるように

予防薬を飲むように

痛くなったらすぐ痛み止め

対処療法しか手がないような感じです。

今冬は、寒暖差疲労に要注意!

整体的に診ると・・・

自律神経異常が大半です。

頭はカチカチ

首は浮腫み

お腹はパンパン

肝疲労と免疫低下を示している方が多いのが印象的です。

身体のリズムが上手く回っていないのが整体的な考え方です。

身体の流れをスムーズにすることでリズムが整います。

頭蓋骨の緊張を取ること

首の浮腫を取ること

弾力あるお腹にすること

それが身体の流れをスムーズにします。

言葉で言えば簡単ですが・・・

単に揉んだり押したりするだけでは治りません。

それを実現させるのが当院で採用するNBメソッド療法です。

身体の繋がりを重視し、優しく働きかけます。

身体は僅かな刺激でも十分に反応するように出来ています。

流れに沿って働き掛けると流れがスムーズになります。

とは言うものの体感してみないと分からないと思います。

一般的な治療や施術法で成果の感じない方は、ぜひご相談ください。

体感してみるのが一番分かりやすいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す