NBメソッドで姿勢改善!?ぽっこりお腹・反腰の撃退!!

本日、飛び込みでのご来院がありました。

娘が捻挫をしているので診てほしいとのこと。

バレエをしていて身体もガチガチなのでこれも一緒にとのことでした。

捻挫の治療は、保険範囲内ですが、身体のバランスや肩こりなどは保険外です。とお伝え。

一度きっちりお身体診た方が今後のためにも良いのでは?とご提案し、整体施術をさせて頂きました。

10代後半の女の子、もう10数年バレエをしているそうです。

あんまりどこが痛いとか言わないお子さんなのだそうです。

さすがバレエをしてるだけありとてもスタイルの良い、かわいい女の子。

ヨガで何故痛めるの?健康のためのヨガのはずなのに・・・

お身体を診てみると・・・

肩はパンパン

首はガチガチ特に右側

背中もガチガチ特に右側

若いのに・・・って感じですが、それだけ真剣にバレエをしているのね。というお身体です。

そして立ってもらい姿勢の確認・・・

すごい反腰

そしてほっそりしているのにお腹がポコッと出ています。

お母さんも・・・

『最近、腰が反っているのが気になっていたんです。』とのこと。

なぜ、お腹がポコっとしていて反腰なのか?

それは、疲労の蓄積による内臓下垂です。

内臓も筋肉構造です。疲れが溜まれば下に下に下がってしまいます。

それが溜まると内臓下垂になり、ポコッとお腹が出てしまいます。

そのポコッとしたお腹でバランスを取ろうとすると腰を反らないとバランスが取れないのです。

体型よりもお腹が出ていて反腰の方は、ほとんどが内臓下垂です。

そしてお腹を触ると・・・

下腹部がとても硬く、肝疲労も満載です。

本人は感じていないけどとっても疲れた身体の状態です。

大人なら疲労困憊で動けないかも・・・って感じですね。

とにもかくにも施術します。

とは言っても当院は・・・

硬いところを揉む治療院ではありません。

身体の繋がりを重視し、優しい施術で調整します。

頭から首、背中、お腹を極力少ない刺激で調整します。

自律神経を整え、内臓の調子を上げることで自身で治す身体作りを目指しています。

施術後は・・・

とってもスッキリしたとのこと。

これだけ疲れが溜まっていたのだと自身でも分かったようです。

とても身体が緊張していたのです。

そして姿勢は・・・

ポコッとしていたお腹がスッキリと凹んでいました。

身体が楽だから無理に腰を反る必要もなく、すっと真っ直ぐ立っていました。

『背が伸びたみたい!』とお喜び頂きました。

あんまりにも疲れが溜まっていたので・・・

姿勢を含めて定着させるのにはあと2、3回来てくださいとお伝えしました。

捻挫した足首もちゃんと施術しましたよ。

捻挫の方は、保険で診るので間隔をあまり空けずに来て欲しいとお伝えしました。

自覚がなくても身体はきっちりと表現しているものです。

反腰の方やストレートネックの方・・・

痛みや疲れを感じていなくてもそれなりに身体は疲れています。

姿勢が気になる方は、特に早めに対処してくださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す