ストレートネックという言葉の功罪

ストレートネックという言葉・・・

最近とても良く耳にします。

先日もFacebookの記事で掲載されていたのですが・・・

皆さんストレートネックの認識を間違っていませんか?

ストレートネックは・・・

首周りの筋肉の過緊張が起こす頚椎の生理的湾曲が失われた状態

のことを言います。

本日の風邪症状!

ですから・・・

ストレートネックが肩こりや首こりを引き起こすのではありません。

ストレートネックが頭痛を引き起こすわけでもありません。

スレートネックが自律神経失調を引き起こすわけでもないのです。

単なるレントゲンの所見だけなんです。

ここで大切なのは・・・

ストレートネックを引き起こす頚部の筋肉の過緊張に問題があるということです。

だから・・・

肩こりや首こりがストレートネックの状態を作るのです。

その肩こりや首こりの悪化が頭痛や自律神経失調を招くのです。

その肩こりや首こりの原因は・・・

PC作業やスマホ、ゲームなどによる目の疲れと一定姿勢

現代人の生活においては最も有力だと考えられます。

近くで物をみるのは副交感神経

遠くの物をみるのは交感神経

近くで物を見ながら活動するという・・・矛盾

これが自律神経の乱れを誘発します。

だからこそその対策をする必要があるのです。

しばた接骨院では、その活動の矛盾などを考えることにより

自律神経などに働き掛けます。

ストレートネックと言われた方は、自律神経失調の入口にいると思ってください。

早め早めの対策があなたが元気になるための秘訣です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す