ふわふわめまい増加中!

昨日のご来院の半数は、ふわふわめまいでした。

元々自律神経の働きが弱く、メンテナンスもしているのですが・・・

どうしてもこの季節には勝てない様子です。

もう梅雨入りでしょう。

この時期に体調が優れない方はたくさんいます。

気圧の大きな変動

気温差

湿気

が身体に大きく影響します。

これも更年期障害!?朝起きてすぐの10歩が激痛!

特に側頭部にある三半規管は、リンパの流れに大きく影響を受けます

メニエール病もリンパ浮腫と言われています。

要するに側頭部付近の内部が浮腫んでいる状態です。

この時期、足が浮腫やすい方も多くいると思います。

見えないから分からないだけで三半規管の周辺も浮腫んでしまうのです。

そんな時に起こるのがふわふわしためまいです。

耳鳴りになる方もいます。

すぐに浮腫みが取れればすぐにめまいも治まるでしょうが・・・

そんな簡単には取れないのも浮腫みです。

足を揉んでやるようには揉めませんから・・・

そんな時は、側頭部付近はガチガチ状態です。

当院では、頭蓋骨にしなやかな動きを出すことで浮腫みに対応しております。

強刺激ではございませんのでご安心してください。

浮腫みは溜まれば溜まるほどなかなか取れません。

普段から足の浮腫みやすい方は要注意です。

身体の水分調節機能が弱い証拠です。

少しふわふわした段階でお越し頂くことをオススメ致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す